毎日続けることが大事!

私がスキンケアで取り組んでいることは、顔パックをすることです。

私自身性格がズボラで、時間をかけてスキンケアをすることが中々長続きしません。

毎日お風呂の後は顔パックをします。そして10分15分放置!

毎日しているので、ハリも潤いも保たれています。以前は色々と試しまた。少しお高めのスキンケア用品を購入してみたりもしました。

ただ、日々の生活のなかで化粧水や乳液、クリームとスキンケアに時間をかけるのが難しく、結局1ヶ月もまともに出来ずやめてしまっていました。

冬場は特に乾燥するので、毎日の夜パックは欠かせません。次の日起きたときの、肌の弾力感がやるのとやらないのでは全く違います。

頬のあたりのもっちり感がでてきました。また、たるみ毛穴もだんだんと目立たなくなってきた気もします。パックなら、顔に貼ってその間も何かできるので、続けられています。

また私が使ってみて良かったものが無印良品の化粧水です。200ミリで700円からと値段も高くないので、惜しみ無くバシャバシャ使えます。バシャバシャと顔に浸透させてから化粧をすると、粉のファンデーションなど特に塗り心地が違います。時間が経ってからの化粧崩れもなくオススメです。結構、値段が張るものだと化粧水の量もケチってしまいがちですが、値段も安く使い心地も良いのでオススメです。

 

 

私が実践しているハリと潤いの為のスキンケア

ハリや潤いが足りなくなったと感じるようになったのは、自分の肌に老化を感じるようになってからです。

もうすぐ30歳になりますが、目のまわりのシワが気になったりシミやそばかすが増えてきたり、肌の弾力がなくなってハリが感じられなくなり、皮脂が少なくなって潤いがなくなってきました。本当はもっとスキンケアにお金をかけたいのですが、家計が厳しくてなかなかそうもいかないので、私が主に実践しているのはプチプラ化粧品を使ったスキンケア、主に100均化粧品を愛用しています。

オススメなのは酒しずくシリーズの化粧水と乳液、ER薬用美白シリーズの化粧水と乳液です。どちらもダイソーで購入することが出来て、100円なのでたっぷり使っています。ハリや潤いが足りないと気になる場合は、化粧水でコットンパックをしたりします。更にダイソーにあるヒアルロン酸の原液を化粧水に入れてみると、翌日の肌の仕上がりが違ってきます。この原液はヒアルロン酸以外にも種類があるので、用途に合わせて選んでいます。あとは、化粧水と乳液の後にダイソーのRJローションを塗るのもオススメです。最近、このシリーズにはヒアルロン酸やコラーゲンのも発売されたので、試してみたいと思っています。すべて100円ショップ商品ですが、ハリや潤いを取り戻す為に効果は実感出来たので、是非試してみてください。