化粧水たっぷりで保湿!

季節の変わり目や空気が乾燥してくるとお肌も潤いがなくなってきます。

いつもと同じように化粧水と乳液をつけていると物足りなさや乾燥を感じてくるのでそうゆう時私は無印のオーガニック化粧水と乳液をたーっぷりつけて保湿します!!

ついこの間まで無印の化粧水は使ったことがなかったのですがテレビでもよく紹介されていたし、肌が綺麗なお友達にもおすすめされてたっぷりつけたい時に使うようになりました。

無印の化粧水は安いのでパシャパシャ気にせず使えますし、私は海外ブランドの化粧水のよキツめな匂いが苦手なんですが無印良品の商品はそれもなくサッパリしたほのかーな香りです!

その香りもお気に入りの理由でもあります。

そして化粧水が少しだけトロミもあって肌に吸いついて肌の奥まで浸透していくような感じを得られます。

そして最近ではそれにプラスして寝る前に皮膚科なので貰える保湿剤ヒルドイドを気になる部分にぬって寝るようにしています。

今インターネットでもヒルドイドはよく話題になっていてたまたま私は皮膚科で処方していていただいてたので試しに使ってみるとびっくりでした!

使わずに起きた時の肌と使って起きた時の肌は全然違いました。

起きてすぐでも化粧水や乳液をぬってすぐ位潤ってます。

歳を重ねて冬の乾燥が恐怖だったんですが、今年はこのスキンケアで乗り切れそうです。

 

 

 

脱・乾燥肌!化粧水だけで潤いアップ

乾燥してお肌がカサカサ、ハリも潤いも無くなってしまったお肌に効果的なスキンケア方法をご紹介します。

私自身とても乾燥肌で、化粧のりも悪くとても悩んでいました。しかしお高い化粧水や美容液など、あれこれ塗ってケアするには時間もお金もかけられません。そんなときに見つけた方法が、化粧水だけでスキンケアをする方法なんです。お金も時間もかけずに潤いたっぷりのもっちり肌にできるなんてすごいですよね。私が使っている化粧水は、なめらか本舗の豆乳イソフラボンしっとり化粧水。900円というありがたいお値段で長年愛用しています。サラサラとしたテクスチャーで、つけ心地はとても軽いのにしっとり。

これをどう使うかというと、いつもより多目に手に取り、両手を使って顔全体を覆って染み込ませていきます。ここまでは普段のやり方と同じだと思いますが、さらにこれを10回ほど続けていきます。プチプラ化粧水だからこそできる贅沢な使い方ですよね。両手でペタペタと染み込ませて10回目になると、肌の水分量が多くなりもっちりしてきます。2、3回化粧水をつけた感じとは全く違い、しっかり染み込んで水分を含んでいるという実感があり、艶も出てきます。これだけで寝る前のケアは終了。次の日の朝はすっごくしっとりしているんですよ。メイク前のスキンケアは普段通りでも化粧のりが全然違いました。毎日この方法で化粧水をつけていると乾燥知らずの潤い肌が持続します。豆乳イソフラボンの効果で吹き出物などもキレイに治りました。もちろん、自分の好みの化粧水でオッケーです。誰でも簡単にできるスキンケア方法、皆さんも試してみてください。