お肌のハリにはこれ!

お肌のハリがなくなったとか弾力がなくなったと言う時にはこんなお手入れがオススメです!

まずはきちんと汚れが落としきれていないために化粧水などの栄養が届かないことがあります。クリームやミルクなどのしっとり感が残るクレンジングで優しく汚れを落としましょう。そしてたっぷり化粧水などで水分を補給し、乳液やクリームで閉じ込めることでお肌の奥まで栄養分が届きます。

夏場でもしっかり乳液やクリームでの油分の保湿が必要で、これを省いてしまうとせっかく与えた水分がお肌の水分まで奪って逃げていってしまいます。水分が不足することが一番ハリや弾力をなくしてしまう原因につながってしまいます。

また、お肌に均一に水分を届けるにはコットンにたっぷりと化粧水を含ませて優しくてお肌に浸透させてあげることがオススメです!

紫外線の影響によってもお肌はダメージをうけ、ハリを失う原因になります。

日中は一年中日焼け止めを使用し、できるだけ紫外線からのダメージを防ぐようにすると良いです。ハリや弾力を失ってからのお手入れは大変になるので、できる限り未然に防ぐ予防のお手入れをして行った方が良いです。

私は一年中サッカー観戦などで野外での活動が多いのですが、紫外線対策はしっかりとしています。あとは乾燥が気になる季節にはしっとり保湿対策をかかさない??

 

 

わたしは肌に自信あり!!

私は肌が特別強いわけではなく、どちらかといえば敏感肌です。

今までお金も掛けてきましたが、ここで一番伝えたいのは値段が高ければいい物というのは

間違いである。という事です。

今まで様々なスキンケアを行ってきました。

その中で効果のあった方法をここでご紹介させて頂きます。

私が行った中で一番効果があったスキンケア方法は、炭酸水を使った洗顔です。

 

★炭酸水で顔を濡らす。

(このとき炭酸によって毛穴の中の汚れを浮かします。)

 

★普段ご使用されている洗顔料の泡をしっかり立てて顔を優しく洗う。

 

★洗顔料を洗い流す際も炭酸水で洗い流す。

(炭酸水によって毛穴が刺激され毛穴がキュッと締まります。)

 

私はこの方法で頭も炭酸水で洗っています。

効果は一目瞭然です。炭酸水によりハリのあるお肌になります。

洗顔後のお肌は乾燥しやすい状態になっておりますので、

30秒以内に化粧水をする事で潤いを逃さずみずみずしいお肌になりました。

 

次に効果があったのはバージンオイルでのマッサージです。

私はバージンオイルを使っていますが、クレンジングオイルでも大丈夫です。

洗顔前に気になる小鼻などをクルクルと指の平でマッサージを行います。

この時力を入れすぎないように気をつけます。

あとは普段の洗顔と同じです。

 

炭酸水もそうですが、毛穴を綺麗にする事で毛穴がキュッと引き締まり

ハリのあるキメの細かいお肌になります。

あとはとにかく保湿です。洗顔後は1秒でも早く化粧水や乳液をする事が

一番大事なケアだと思います。