妊娠と出産後の乾燥肌

妊娠中と出産後の授乳期間中はものすごい乾燥肌に悩まされました。

 

出産後はおさまるかと思いましたが、季節が冬だったのもあって更に乾燥が酷くなりました。

 

乾燥で顔の痒みが酷くて辛かったです。

また化粧乗りも悪くてガサガサでした。

 

少しでも潤いを取り戻したくて、入浴時と入浴後に力を入れてスキンケアしてみました。

入浴中は、タオルを温めて顔にかけて数分湯船につかる。蒸しタオルのイメージです。

なるべく汗をたっぷりかくくらいしっかり時間をかけて入浴しました。

子育ての最中だったので、時間がない時はこの行程は省略してしまっていました。

お風呂上がりにはパックをしました。

毎日だと逆に肌に良くなさそうなので、週に3日くらいするようにしました。

何枚か入った小さいパックを何種類か買ってきて、色々試してみました。

 

香りが良いものや金箔が入ったもの等もあり、楽しみながら使うことができました。

 

パック後は化粧水と美肌クリームを併用して使いました。

化粧水と乳液だけだと保湿が足りないので、必ず乾燥肌用のクリームを使うようにしました。

 

そして普段の生活では、水分をたくさん摂取するように心がけました。

 

蒸しタオルが良かったのか、パックが良かったのか、クリームが良かったのかわかりませんが継続しているうちに少しずつ良くなってきました。

 

1カ月くらい続けてると効果が出てきたように思うので、やって良かったです。

 

 

リング&保湿で“うるつや肌”に!

“なんだか最近、お肌がくすんでるな…”

“ザラザラして、潤いが…”

そんな時、必ず私が実行するスキンケアをご紹介します。

 

お肌は保湿がとても大事、といわれますが、それと同じくらい大切なのがピーリング』。

実はこれをするだけで、お肌保湿後のしっとり具合が驚くほど違うのです。

 

スキンケアマニアの私が色々なピーリングを試して、最終的にたどり着いたイチオシケア商品は“innisfreeのワインピーリング ゼリーソフナー”。

ピーリングの効果は勿論の事、使用感・香り・パッケージまでとても素敵な商品です。その名の通り、製品にはワイン成分が配合されており、見た目は小さなワインボトル風、香りは甘いぶどうの良い香り。使用しているだけで、女子力があがったような気分になれる優れものです。

ピーリングケア用品は、ポロポロと角質は取れるものの、とってもお肌が痛くなる…というものが多かったのですが、こちらはとてもマイルドで敏感肌の私でも使用することができました。いつも通り、メイクを落としてタオルで軽く水分を拭き取ったら、ワインピーリングでくるくると顔をマッサージ。良い香りに包まれて、いつまでもマッサージできそうですが、水分が無くなったらオフします。

ワインピーリングで古い角質とおさらばしたら、次はしっかり保湿を行います。ただピーリングの一手間を挟んだだけで、ぐんぐんお肌が化粧水を飲み込むようにお肌がうるうるつやつやに!

これだけでうるつや肌が手に入り、翌日の化粧ノリにもビックリします。

コスパも良くってリピート買い決定!私のイチオシスキンケアのご紹介でした。