私のオリジナルスキンケア

30代主婦、一児の母です。

年齢とともにお肌への悩みもかわってきます。

10代の頃は小鼻の毛穴の黒ずみ、たまにできるニキビ。元々アトピー体質なので部分的なかさつき。

20代、社会人になり、お酒を飲んだりと不摂生することも増えました。

煙草も1日1箱吸っていましたし、不健康極まりないといった感じでした。

一番にダメージを感じたのは肌です。

それまでの悩みとはうって変わって、こんな所に小皺はなかった、シミを見つけた、ハリや潤いがなくファンデーションが昔ほどのらない…などです。

典型的な年齢肌です。

どちらかとゆうとズボラな性格なので、それまでのスキンケアとゆうと、安い化粧品で肌荒れしない、アトピーにしみないものを適当に使っていました。

目にわかる老化を感じ、色々試しました。

私が好きだったのは、LUSHのパックです。

チョコレートのものは香りもよく、毛穴のお掃除をしながら、お肌の透明感を出してくれます。

1500円~2000円ぐらいだったと思いますが、1週間3回使ってその値段だったので私には高く、常に続けることはできませんでした。

しかし即効性がありますのでオススメです。

チョコレートのパック以外にも、もっと保湿したりハリを出したりするものなどもありましたし、匂いのキツさのわりに、アトピーの私も大丈夫でした。

化粧水は絶対に、リッツ レバンテの黒色(箱は青色)の化粧水です。

これは薬局などでも売っていて、定価2300円ほどでした。

トロっとした濃厚な感じですが、肌にぐんぐん吸い込んでくれる使い心地で、べたつかず、しかし保湿はしっかりしてくれます。

ハリも出ます。

クレンジングも一緒に使うと尚よしです。

私はアトピーの調子と、季節によって使い分けています。

夏場は汗でアトピーが酷いのでアトピー用にnovのスキンケア

冬場はアトピーが落ち着いていたらレバンテのスキンケア

結婚して子供が生まれてからは、予算の兼ね合いもあり、たまに調子がいいときは安いちふれの化粧品も使ったりしますが。。

本当はちゃんとしたいです。

旦那さんに買っていただいた、ナノケアのミストも朝の化粧前にするといいですが、忙しくてサボり気味です。

サボると年齢肌には勝てません。劣化する一方です

無理なく、綺麗になれたら幸せですね。