ひと手間かかりますが、今まで以上の出費はありません。

お肌のハリがなくなっていくのを感じ始めた最近です。

少し前まではそんな感じしなかったので、年をとっているんだなと感じさせられています。エステやマッサージなど行ってみたいですが、お肌にそこまでのお金と時間をかけている余裕はありません。

そこで思い出したのが、以前テレビでみた少量の化粧水と水道水で作るお肌パックです。化粧水は自分のお気に入りのものでいいとのことだったので、普段使用しているものを使ってやってみました。

 

うる覚えですが、方法はいたってシンプルです。

いつも通りクレンジング、洗顔で顔を洗います。

その後にコップに水をいれ、普段使っている化粧水を5から6滴ほど入れます。

そこにコットンを2枚いれ、たっぷりしみこませます。

それを顔にぺたぺたとはりつけ、5分ほど放置しはがします。

後はクリームや美容液をつけ終了です。

 

私は、ドライヤーをかけるときに顔が乾かないようこのパックをしながら行っています。本当は朝晩やった方がいいと思うのですが、私は夜しかできていません。ですが、このパックを始めてから朝のファンデーションの馴染みやすさが明らかに変わりました。お肌を触った時の弾力も出てきて、気分がいいです。

何より、以前より多少の手間と時間はかかるものの、新しいものを買う必要がないのでお金がかかっていません。ちなみに、私の使っている化粧水は雪肌精です。最近、お肌の潤いやハリがなくなってきたと感じる人にぜひ試してもらいたいです。

 

 

ナイトメモリーモイスチャー

肌は季節の変わり目を敏感に感じ取りますよね。私の場合は口の周りがカサカサに乾燥しがちになります。年齢の問題もあるかもしれませんが、放っておく訳にはいきません。

やはり肌の保湿を高めた方が良いのでは?と思い、あまり使い慣れないクリームを塗って眠ることにしました。でも、どうしてもあのベタベタ感が好きじゃないんですよね

そこで見つけたのがオルビス『ナイトメモリーモイスチャー』です。これはオルビスのエイジングケアラインであるオルビスユーの商品です。

その名の通り眠る時に顔に塗るのですが、クリームではなくジェルタイプなので、ぬめぬめとしたベタつきが無いんです。

さらに面白いのがメモリーと謳っているだけあって、形状記憶機能が素晴らしい!スパチュラでジェルを取った後しばらく置いておくと、ジェルの表面が真っ平らに戻るんです。この働きが肌にもあると思うと期待は膨らむばかりですよね!

肌に塗った後、数分すると目の周りなどがピンと張る印象を感じました。翌日の洗顔後、お肌はツルツル。使い始めて3日もすると口の周りのカサカサは無くなっていました。30gで3,000円とお値段も手頃。この値段でこれだけの効果を得られるなら充分だと思います。

ちなみに、2回目以降は中身だけ詰め替えも売っていて、本品を買うより少しだけ安く買うことが出来るのもポイントが高いと思いました。