私のスキンケアの方法

20代の頃、元々毛穴が目立つ肌で、ストレスや年齢でニキビも治らず、決して綺麗と言われる肌ではありませんでした。

取り柄は生まれながらの色白だけでした。幸いアトピーなどの皮膚トラブルとは無縁の強い肌だったので、きっちりと日々のスキンケアをしようと思いました。それまでの私はお化粧で上から塗って隠すことに一生懸命でした。それでは根本的には治りません。

まず、食生活を見直しました。外食より家で食べるようにして、日々のスキンケアも自宅で丁寧にするようにしました。

メイクは毎日必ず落とし、お風呂に入った時は湯船に浸かりながら、マッサージクリームでマッサージをしたり、時々はゴマージュをしたり、パックをしました。

お風呂中にすると、めんどくさくなく続けることができました。お風呂から上がると直ぐにたっぷりと化粧水を入れました。クリームでしっかり蓋もして水分を逃さないようにしました。

朝起きた時も、メイクをする前にスキンケアはしっかりしました。それからストレスの元凶を断ちました。するとそのかいあってか、みるみるうちに肌が綺麗になっていったのです。久しぶりに会った友人からも、「肌が綺麗になったね!」と言われました。すっかり生まれ変わったのです。それからニキビなどの皮膚トラブルにはあっていません。時々はプロの手も借りて、リンパなどを流してもらいながら美肌を保っています。

 

もう一生手放せない美容液!!

私が最初に肌のハリや潤いが減ったと感じたのは30歳ぐらいの時でした。

20代の頃はちょっとしっかり睡眠を取ればすぐに化粧のノリが戻ったんですが、やはりお肌の曲がり角と言うのでしょうか、そう簡単にツヤ肌にならないんです。それまでは化粧水と乳液という基本中の基本のお手入れしかしていなかったのですが、そろそろこれだけでは足りないんだなと思って美容液をプラスすることに。

百貨店の化粧品売り場や美容雑誌など色々探したんですが、最終的にはネットで見つけた『EGFエクストラエッセンス』を買いました。

なぜなら、EGFとはあのノーベル賞を受賞した天然由来の美容成分なんです!これは新しい細胞の生産を促進する成分で、再生医療の分野でも広く活用されているとのこと。これは間違いないと確信しました。

60mlで8,000円と価格はなかなかのものですが、中途半端な美容液を買うよりは良いだろうと思い購入。洗顔後、一番最初に肌に塗るブースター美容液です。

初めて使った時の感動は今でも忘れられません。おでこや頬の肌が「ピンッ」と目に見えて張ったんです。これには驚きました。サラサラしたテクスチャーで伸びがいいので、少量でも顔全体に塗ることが出来ました。

そして一晩眠って次の日のメイクのノリの良さと言ったらもう!劇的でした!市販はされていないので、手に入れるのに多少時間はかかりますが、もう絶対に手放せない美容液です!